オーディションと動画配信アプリ

選挙もいずれ、ネットオーディションみたいな形で投票できるようになると良いと思う。議員の施策などが比較できて、主義主張も聞けて。そういう機能がつまったアプリが出ると便利だろうと思う。

なにで収益化するかは皆目検討もつかないが。

 

 

最近は、動画配信アプリやyoutubeで有名になり、テレビや雑誌に出演する人も増えて来ているようだ。有名人になる道も時代とともに変化していく。
アプリ起点のサービス、ビジネスが成功に一番近いのは間違いない。

 

 

動画配信アプリが複数生まれている現在。
アプリを横串で検索できる 「次のgoogle」みたいなサービスがあると
新しい有名人をもっと探しやすくなるかもしれない。
コンテンツもアプリも溢れすぎて、目的のコンテンツに人はたどり着けなくなっているか、辿り着く前に、諦めてしまっているのではないか?

 

スマホからスターやアイドルが生まれて、それが全国区になったときこそ
また、今とは違った文化が花開くのだろうなと思う。

 

と、こんなことをつぶやいているのは、
私が年を取ったせいか。。。動画アプリで、玉石混交のコンテンツを見る気にならないので正しい判断できないなと思っていることだ。印象としては、ネットラジオと変わらない印象。ネットラジオの何が良くて、何がだめかを分析すると また、違った角度で何か見えてくるかもしれないということで

 

今日はこの辺で